HOMEにもどる

保護者の声

自然あふれる園の環境が息子にぴったり!

自然あふれる園の環境が息子にぴったり!と思い、入園を決めました。送迎バスがないおかげで、毎日車中でその日のでき事を話したり、駐車場から園までの道でも、四季の変化を一緒に楽しんだりして、小さな成長をも実感できる貴重な時間を過ごせています。

先生方は学年を越えて細やかに子どもをみて下さり、成長や気持ちに合わせて言葉をかけて下さるおかげで、「やってみよう」とする力を身につけさせてもらっているなぁ、と感じています。日々の子どもの姿から、親も自然にPLの理念に触れ、学ぶことができ感謝いっぱいの幼稚園生活を送らせていただいています。

のびのび、楽しい3年間を過ごさせていただきました

のびのび、楽しい3年間を過ごさせていただきました。
入園当初はお部屋に入ることも嫌がっていましたが、帰る時には「もっと遊びたい」と言う毎日でした。
そして、担任の先生だけでなく、他の先生も子どもを見てくれているので、安心できました。困ったことがあれば、担任の先生も園長先生も時間を取ってゆっくり話を聞いてくださり、何度も助けていただきました。
いつも、自分たちで考えることを教えていただき、広い敷地でたくさんの自然にも触れ、心も身体も成長しました。先生方、お友達に感謝しています。

広大な敷地に建つPL学園幼稚園。

広大な敷地に建つPL学園幼稚園。3年前に、この幼稚園に入園した時の写真を見て、つい昨日の事のように思い出します。家に帰ってくると、真っ先に幼稚園での友達とのやり取りを、まるでリアルタイムかのように再現してくれます。あー、今日は楽しかったんやなぁ。ふんふん、友達とケンカしたんかー。などなど、幼稚園に行って友達や先生方と過ごす時間が、息子にとってすごく充実していたんやなぁと感じます。先生方には、息子の事でいろいろとアドバイス頂き、感謝しています。4月からは小学生。幼稚園での生活を糧に、息子は大きく羽ばたいてくれると思います。本当にありがとうございました。

本当にのびのびと楽しく、安心して貴重な幼少期を過ごさせていただきました。

本当にのびのびと楽しく、安心して貴重な幼少期を過ごさせていただきました。
「幼稚園に行きたくない」と泣く日が続いたり、お友達との関係がうまくいかなかった時もあります。どんな時も必ず、先生方が向き合ってくださったし、切り替えて前に進もうとする私たち親子に寄り添っていただきました。園にいる時だけ楽しく、ではなく、身に付けるべき事、改善した方が良い事、1つ1つ丁寧に子どもの段階に合わせて教えていただき、本当に感謝しています。「早く小学生になりたい。でも、このまま幼稚園にもいたい。どうしよう」という息子の言葉が、PL学園幼稚園に通わせていただいて本当に良かったと改めて感じさせてくれました。親子共に成長させていただいた3年間。ありがとうございました。

「大自然の中にあるゆったりとした幼稚園です」

PL学園幼稚園の魅力は、自然豊かな環境にあります。遊具、園庭、ツリーハウスや緑の木々に囲まれ、こどもも大人も四季の移り変わりを五感で感じることができます。親としてもこんなにありがたいことはありません。もうひとつの魅力は園長先生を始め、先生方がこどもたちの主体性を尊重し、暖かい心でこどもたちに接してくださることです。また、週3回の給食や預かり保育もあり、仕事をしながらでも安心です。息子は年中の途中から入園しました。人見知りもあり、少し案じていましたが、見学の時にはもう園庭でのびのびと遊んでいました。今ではお友達に囲まれ、幼稚園での生活を楽しんでいます。幼児期の大切な時間をこちらで過ごすことができて感謝しております。

HOMEにもどる